−転職−やりがいを求めるなら、経理の仕事を!

転職を考えたら…おすすめホームページ

    経理の仕事に必要な資格

    まず、経理の仕事に必須とも言うべき資格『日商簿記検定』です。簿記検定には日商、全商、全経など様々な種類がありますが、中でも日商は一番知名度が高いのでおすすめです。簿記検定の内容は級ごとに大きく異なってくるので自分の受験する級にあわせた勉強が必要になってきます。特に一級の難易度はとても高く難しいのでかなりの勉強量を必要とします。
    二つ目は『日商PC検定』です。この検定はパソコンで文書を作成する技術、パソコンに関する知識を試される試験です。この資格の難易度も級ごとで異なり、勉強も自分の受ける級に合わせてやっていくのが基本です。難易度的には他の検定に比べそんなに高くはないと思われますが、それなりの勉強と知識は必要になります。
    経理の仕事は会社の資産を管理する業務なのでとても責任ある仕事です。なのでその仕事をする上でも上記のような検定はとっておいた方がよいのかもしれません。まずは難易度の低い級から取得し、基本をマスターしていきましょう。

    転職情報お役立ちブックマーク

    Copyright (C)2017−転職−やりがいを求めるなら、経理の仕事を!.All rights reserved.