−転職−やりがいを求めるなら、経理の仕事を!

転職を考えたら…おすすめホームページ

    経理の実績を積むための手段

    企業が転職者を採用する場合、即戦力としての人材を望みます。新人を育てている余裕のない企業もあるでしょう。また、大手の企業での経理の経験の場合は、専門分野には精通していても、それ以外のことはまるでわからないというケースもあります。経理全般をやらなければならない、再就職した中小企業で苦労する事が多いようです。大手で10年も経理の経験をした人が、最悪現場への配置転換という例もあります。大企業で連結決算までの経験よりも、中小企業で一通りの方が価値があるようです。
    経理の仕事を覚えるのは、中小企業の方がいいといえますし、また、転職するとしてもオールマイティーに活躍できるのではないかと思います。ただ、経理を会計事務所に丸投げというところもあり、月痔年次決算に携われないところもあります。スキルアップのための転職でしたら、その辺も調べて転職した方が良さそうです。経理の仕事は奥が深く、専門的な実務経験のある人が求められています。キャリアのある人には転職にも困らない職種と言えます。

    転職情報お役立ちブックマーク

    Copyright (C)2017−転職−やりがいを求めるなら、経理の仕事を!.All rights reserved.